65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2019-02-05から1日間の記事一覧

65s 午前中のマック店内はシニアのサードプレイスだ! 見た目が9割!

シニアのサードプレイス! 見た目が9割 第一印象! 午前中のマック店内はシニアのサードプレイスだ! そんなサードプレイスに集うシニア達も最初は見知らぬ人同士・・。 ▼人は直感的に人の外見でいい人か悪い人かを判断する それは視覚情報が55%・聴覚が38%・…

65s 午前中のマック店内はシニアのたまり場だ!・・・サードプレイス

午前中のマック店内はシニアのたまり場だ! 東伏見から石神井川沿いに歩くことにして 西武新宿線・東伏見駅に降り立った。 昼食を食べるには少し早い時間だったけれど駅前のマクドナルドに入った・・。 午前中は、何処のマックでも静かな時間がもてる。・・・…

65s 石神井川・東伏見橋から長光橋まで歩く・・・計画変更

東伏見橋から長光橋まで歩く ・・・を計画をしてみた。 www.sika65sgg.com 東伏見橋から長光橋まで7.3kmを歩く計画・・・。 終点を西武池袋線・豊島園駅にして練り直して ・東伏見橋から蛍橋まで。 ・蛍橋から西武池袋線・豊島園駅まで。 東伏見橋から蛍橋ま…