65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s キャンプでギブス呑み!

キャンプでギブス呑み! 

 

f:id:sika65sgg:20210505145830j:plain

photo鹿之助

緊急事態宣言、残り時間2週間と言うところで期間延長ということになった。宣言解除になったらキャンプでギブス呑み!と思っていたのに・・。

 

ソロキャンプでギブス呑み・・・・・。

海外TVドラマ・・NCIS、視たことありますか主人公のリロイ・ジェスロ・ギブスが自宅の地下室でビス入れに使っている瓶で中のビスを出してグラス代わりにして酒を淹れて吞むシーンがあります。・・・ギブス呑み(勝手に造語にしてみた。)

 

ja.wikipedia.org

 

f:id:sika65sgg:20210815090618j:plain

photo鹿之助

不燃・可燃・プラ・ガラス・・・・・分別して夫々決められた収集日に出すことになっている我が地域・・。拙宅でガラス専用と決めてあるボックスを覗いたら形とサイズがギブス吞みによさそうな空き瓶があった。

 

f:id:sika65sgg:20210815092316j:plain

 photo鹿之助

 

f:id:sika65sgg:20210815092339j:plain

photo鹿之助

・・・・・中々、良い!   試しにちょっと淹れてみた。

f:id:sika65sgg:20210815092407j:plain 

photo鹿之助

 

f:id:sika65sgg:20210815092433j:plain

photo鹿之助

甲・乙つけがたいので両方とも次回のキャンプに持っていくことにする。

緊急事態宣言解除待ち・・何かできることはないか? 瓶の側面にNCISとでも入れて見ようかな

ビス入れに使っている瓶で中のビスを出してグラス代わりにして酒を淹れて吞む。という本筋からは外れるけれど・・・まっいいかぁ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

ソロキャン、荷物が少ないことが取り柄なのに空き瓶を持っていくなんて・・

ソロキャン・焚き火ときたら、バーボンだな!

「I.W.ハーパー」「ジムビーム」「オールドクロウ」「ワイルドターキー」

「ワイルドターキー」にしよう。そうそう、映画・『ジョンウィック』にはブラントンが、傷を負ったジョンウィックの痛み止めだったな!

See you later !   

B!・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと