65sgg・鹿之助ブログ

1953年製の鹿之助が、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。本ページはプロモーションが含まれる場合があります。

車検だ!・・・65sgg。

車検だ!・・・65sgg。

Photo 鹿之助

 

車検だ!・・・

だ!、とはいっても満了期は8月なんです。

なんか法律が変わって2か月前から受けられるらしい。

その他、諸々検査項目も追加、変更があるようです。

 

中でも、

なんだこれ?ってのが、【ヘッドライトのロービーム検査厳格化】

otakara-shaken.com

 

夜間走行は、ハイビーム・・・

夜間走行の基本は、ハイビーム・・・

対向車すれ違い時、ロービームに切り替える。

だから、ハイ・ローともに

光量、光軸の基準を満たすのが道理だと思うけど

【ヘッドライトのロービーム検査厳格化】

・・・なんだこれ?

夜道が明るくなってきたからハイビームで走らない

使わないからハイビーム検査は要らないんだって

役人・政治家、頭おかしい!

 

 

******

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

一般道でも法定走行速度を上げてる・・・

いくら夜道が明るいと言っても

基本、ハイビーム走行だろ!

役人・政治家、頭おかしい!

制度改革や改正があると

御多分に漏れずそれに関係する企業も絡む

今回はヘッドライトメーカーだな?

 

高齢になったことで

猜疑心アリアリの今日この頃・・・(笑)

Seeyou later !

B!・

☆・☆・☆・☆・☆

☆・☆・☆・☆・☆

☆・☆・☆・☆・☆

☆・☆・☆・☆・☆

☆・ありがと

Thank you for reading

インスタグラムも・・・👇

Instagram