親指サポーターとみんみん・・・65sgg。

Photo鹿之助
親指サポーターとみんみん・・・
親指サポーター、あったらいいな・・・👇
親指サポーターが届いた・・・
○○○シ.comにオーダーしていた親指サポーター
・・・届きました。

親指サポーター・・・
左右共通なんで手首部分のロゴは見えません。
Vのマークです。
サポーターつけたからどうなる・・・
少々キツメでサポートされてるって感じはある。
安心材料でしょうか?
みんみん・・・

日曜日にイベント、なんと初開催・・・。
場所は別のイベントで使ってたけど管理者からの直接オファーです。
八王子に住まう仲間が持ってきてくれた。
以前も八王子ラーメンシリーズ?をいただいた。
その第3弾かな?【みんみんラーメン】です。


新規のイベント・・・
土地柄?外国籍、インバウンドの方々多い場所。
だから、参加受付にもそんなひとたちが来る。
どこの国の人も略英語で尋ねてくる。
参加申し込みの場所だから、
言葉はわからなくても話の内容は想像できる。
なのでそれなりに対応もできる。
こちらが、相手に合わせるじゃなくて・・・
こっちに合わせてよ!
帰宅してから翻訳ソフトを使って案内書を作った。
英語、中国語、韓国語で・・
それぞれ、一番初めのところに
やり方、指示は日本語で行うって書き込み
日本語がわからないと参加できないと
高いところからの物言いをしてある。
それは建前で、現場対応が基本です。 (笑)
案内書・・・・
英語、中国語からはその意味も想像できる。
けど、韓国語のハングル文字は???です。
日本人がひらがなを書くように
韓国人は、あのハングル文字をスラスラ書くんだよね
文字というよりマークのように見える。
そして、あたりまえだけど・・・
全部覚えてるんだよね韓国の人たちは・・・
******
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・
クニモサレズ・・・
キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。
photo鹿之助
日陰が恋しい・・・
そんな気温、5月通り越して夏!・・・
大きな木が、大きな日陰を作ってる。
その日陰の中に居たい来園者の皆さん
日陰を追う・・・
少しづづ移動する日陰の中でしてくつろいでる
・・・そんなにしてたら、休まらんだろに(笑)
Seeyou later !
☆・☆・☆・☆・☆
☆・☆・☆・☆・☆
☆・☆・☆・☆・☆
☆・☆・☆・☆・☆・ありがと
Thank you for reading
インスタグラムも・・・👇