65sgg・鹿之助ブログ

1953年製の鹿之助が、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。本ページはプロモーションが含まれる場合があります。

冬、夏タイヤ入れ替え・・・65sgg。

冬、夏タイヤ入れ替え・・・65sgg。

Photo鹿之助

 

冬、夏タイヤ入れ替え・・・

雪が5cm積もったら大騒ぎの東京。

・・・たらを想って毎年11月頃に

夏タイヤから冬タイヤに入れ替えてる。

そして、

5月、6月頃に再び夏タイヤに戻してる。

 

タイヤ入れ替えはデーラー任せ・・・

タイヤ交換のセールスをされた。

『6年も経ってます。交換検討してください』

とのこと・・・

タイヤに関してはチョッと一家言ある。

乗り換える前の車のタイヤ、そのサイズが特殊?だった

国産車なのに・・・品薄、高価!

だから、メンテナンスには拘った。

その名残?が今も続いてる。

メンテは相変わらず引きづってます。

チョッと一家言あったのですが

6年も経ってますと言われれば、

車検も迫ってるし

しばらくこのまま乗り続けたいし

割と標準的なサイズのタイヤだし・・・

じゃあ交換するかぁになった今日この頃!

 

タイヤ入れ替えもデーラー任せだったけど

お安いところを探す事にした。

諸般の事情で・・・(笑)

 

○バックスとか○○ハットとか、他も・・・

略、横並びの価格と工賃・・・

どうするかと・・・思案中!(笑)

 

******

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆

☆・☆・☆・☆・☆

☆・☆・☆・☆・☆

☆・☆・☆・☆・☆

☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading

インスタグラムも・・・👇

Instagram