65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

凄腕の歯科医・・・65sgg。

凄腕の歯科医・・・。

入れ歯人生を歩み始めて粗、ひと月になる。

不注意からその入れ歯を壊した?

入れ歯受け取った時、見た感じ弱そうな箇所ありだったので扱いには注意していたけど

手入れの最中にパキっとやっちまった。

医院に電話したら修復可能とのことで診療?予約した。

ググると破損は普通に起こることらしい。

その修復も簡単にできる? する?らしい

 

ジジィ想うに凄腕の歯科医だった!

その修復も簡単にできる?する?らしい。

・・・ということでチャチャっと終わると思いながら医院に行った。

 

補強をしてくれた。

破損個所を接着してということでチャチャっと終わると思っていたら・・・

破損個所を修復してさらに補強材を入れ込んでくれた。

その後、調整を丁寧にしてもらい・・

この状態で使って様子見てくださいと言われ診療と修復は終わった。

修理箇所はいずれ破損するとググった時に読んだ。

確かにその通りだと思うけど・・

ここの歯科医の様にひと手間かけてくれればいずれ破損は免れるかも・・。

 

 

ジジィ想うに・・・

修復に大した時間もかからずチャチャとやってしまい

補強というちょっとした気遣いのできる凄腕の歯科医だ!



www.sika65sgg.com

*****

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

パキっていった瞬間、慌てました。

修復が終わって帰宅して思い返すと・・

補強をしてくれたことがとにかく頭に残った。

ひと手間かける歯科医って少ないかも・・。

ジジィ想うに凄腕の歯科医だ!

Seeyou later !

☆・☆・ありがと

Thank you for reading