65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

お~い、見てたかWBC・・・65sgg。

お~い、見たかWBC・・・。

お~い、見たかWBC中継放送・・・。

マッタリしていたら・・携帯が震えた。

電話の主は同い年の友人。

開口一番!  日本が勝ったぞ! 

なにそれ? あっ野球か・・。

えっ興味ないの? 

無い! 

・・その後も熱く語ってくれました。

電話は別件だけどWBC日本勝利の話が長くなった。

 

桜咲く ・・・ WBC、侍ジャパン

WBC中継放送の視聴者が多い年代は70代だってよ。という話をしたら

ああ、やっぱりな俺ら何か共感を感じるものがあるんだ。

そんな話をして本題の話をして電話を終えた。

 

勝負事は負けよりも勝ちがイイに決まってるけど・・

日本代表〇〇チームが出てくると、

応援する方々のなかには普段あまりスポーツに関心のないようなえっ?と思う人までいる。

それ、いつも不思議に思うことです。

 

WBC・・ワールドベースボールクラッシック

WRC・・世界ラリー選手権  👈こちらに関心が向く!

 

いつも不思議に思うこと・・👇

www.sika65sgg.com

 

WBC・・ワールドベースボールクラッシック

ja.wikipedia.org

 

WRC・・世界ラリー選手権 

ja.wikipedia.org

******

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・ありがと

Thank you for reading