65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

今日から俺は・・・65sgg。

今日から俺は・・・。

歯医者・・・・。

出来上がってきた部分入れ歯の合わせをするために

先週ドタキャンしてしまった歯医者に行った。

今日から俺は入れ歯の人生を歩む・・・。

慣れていないこともあるけど口の中の異物感が気になる。

 

メガネをかけたままで寝たことがある。

メガネを使い始めてその夜にそのまま寝てしまった。

めがるは、外れることもなく朝を迎えた。

友達に寝る時ってメガネ外すんだよねと言ったら・・・

当たり前だろって笑われた。

それ以降、メガネをかけたまま寝たことは無い!

・・・当たり前だろ!

 

寝る時の入れ歯はどうする?

口の中に異物を入れた・・と気持ちが昂り、訊いてくるのを忘れた。

とりあえずググってみた。

 

賛否両論・・・。

細菌の温床になるから外してください。

入れ歯両端の歯が歪むから装着したままにしてください。

 

チョッと面白かった意見・・

外して寝ていて夜中に災害が発生して避難するときに付け忘れると

避難生活に支障をきたすからつけて寝るべし・・という意見も有り。

 

考えた末、装着したままで寝ることにした。

外しても外さなくても

入れ歯は丁寧に綺麗にすることが寝る時には大前提ですけど・・

 

入れ歯洗浄剤、口腔洗浄剤、入れ歯専用歯ブラシが洗面台に並ぶ・・

今日から俺は入れ歯の人生・・・。

 

 

www.sika65sgg.com

******

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading