65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

月曜日だけど休日です・・・65sgg。

月曜日だけど休みの日です・・・。

月曜日だけど休日です・・・。

リタイヤ生活の身なので毎日が日曜日・・・。

これではいけないと週に三日間働きに出ている。

シフトで毎週月曜日は出勤日になっているけれど今日は休日・・・。

前の週にイベントがあってスタッフとして参加してきた。

土曜日・日曜日のイベントのあとで月曜日に仕事に行くことは少々キツイ・・

だから、休みにした。

 

自家用車のメンテ・・・。

お疲れ休みといってもダラダラと過ごしては体にも良くないだろうから

デーラーから点検の知らせが来て予約していた点検に行くことにした。

点検はいわゆる6か月点検・・・。

自動車業界(メーカー・デーラー・整備業界)の慣習?

12ヶ月・24ヶ月(車検)の様にしなければならない点検じゃないです。

車検の時に合わせて入ったデーラーのメンテパックのメニューです。

点検のあとは、来るべきキャンプシーズンと釣行に備え買い物・・・。

 

読 書・・・。

点検をしてもらっている間、懇意の営業さんは越えをかけてくれるけど・・

ショールームで手持無沙汰状態だから本を持っていく・・

養老孟司氏の著作に嵌っている。

今更の人生論・・・。

人生をもっとよく知るために読書バカになる・・・。

天気が下り坂・・・。

天気予報では雨になるらしいけどいい風が吹いている。

こんな風の時は凧揚げだろう。

 

これで骨休みの月曜日?・・・(笑)

 

www.sika65sgg.com

www.sika65sgg.com

******

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・ありがと

Thank you for reading