65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

本の宅配買取・・・65sgg。

本の宅配買取・・・。

断捨離、本の宅配買取・・・。

現役引退してから随分時間が経過した。

税務関係の書類保管期間も終了したので処分をする。

同時に自室の模様替えを計画。

その第一弾! ・・・本を処分する。

 

本の処分方法・・・。

近所に〇〇〇〇〇がある。

買取店に持ち込むか、宅配買取にするか・・・

現状、処分する予定の本は24冊・・。

24冊、結構な重量です。

店に持ち込むのもなぁ~と思い宅配買取を選択。

買取価格検索・・・。

面白そうだから試してみた。

本の定価合計・・35,030円(24冊)

査定額は11円~800円と幅広く

予想査定金額合計・・5,193円でした。

 

手軽さを選ぶ・・・。

Webで、サイトにアクセスして買取の申し込みして

ダンボール箱に詰めておけば自宅まで引き取りに来てくれる。

寒空の下、持ち込むこともなく自宅で待っていればいいだけ・・。

査定額より手軽さを選ぶことにした。

 

一番高価なこの本の査定金額は・・。

電気自動車の本【日本EVクラブ著】

【EVスーパーハンドブック2011】・・・定価24,150円

電気自動車をセルフmadeしようというガイドブックです。

勤務先に制作場所を提供してもらい仲間を募ってさぁやるか!・・・

工場移転で話は無かったことになりました。

自動車の未来、地球の未来に個人の想いとそれに共感した人たちの想いが詰まった本。

査定なんかしてはいけない!

 

www.sika65sgg.com

 

ja.wikipedia.org

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading