65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ブログって何?・・・65sgg。

ブログって・・・?。

ブログって・・・?。

ホームページビルダーというPCソフトを使ってホームページ【HP】を開設していた。

20数年前の話です。趣味で作っていた【とんぼ玉HP】です。

既に閉鎖したサイトですが【ゆいとんぼ玉工房】という名でしばらく運営していました。

それから月日は流れ今度はブログというものが話題になってきた。

 

 

ブログって・・・。

当初の触れ込みは自分の日記や想いを書くためのネット上の場所と言われていた。

何時しかそれは、自分の日記ではなく情報を書く場所になった。

よい情報は金銭が絡むようになってきた。

そんな目論見で当初書き始めたけれど無駄な事だった。

 

よい情報は金銭が絡む・・・。

金銭が絡むとそれを批判する者があらわれるのは世の習わしです。

それ、嫉妬の現れかもしれません。

所謂、アンチ〇〇です。

その手のブログには多くあることです。

でも、

楽しみを分かち合う意味合いとほんの少しの優越感で作られているブログにも

アンチは口を出してきます。

👆こんなブログです。

 

正義をかざしてはいけない・・。

表もあれば裏もある。

世の中には、話の通じない危ない人がいます。

アンチも同じです。

だから、こちらの正義をかざしてはいけません

いつかアンチはそこからいなくなります。

何かを学び取ったからか、

自らの行いを反省して新しい考え方で前を向き始めたのか・・

いつかいないくなります。

 

魅力のあるブログにはファンもアンチもいる。

だけどアンチは何時かいないくなります。

******

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

ブログを読んで評価をしてくれた人に対する意見を

そのブログの運営者にする。

そんな構図が購読しているブログに感じられる。

公序良俗に反することが無ければなんでも有りだと思う。

・・けど!

Seeyou later !

B!・☆・☆・ありがと 

Thank you for reading


857文字、アラレちゃんはいなくなった?

www.sika65sgg.com