65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

年賀状とSNS・・・65sgg。

年賀状とSNS・・・。

年賀状とSNS・・・。

正月の楽しみ・・・おせち料理、箱根駅伝、年賀状 

いただいた年賀状の一枚に、

この年賀状を最後に来年からSNSで新年のあいさつをさせていただきます。

年賀状って季節外れに見ること、読むことってないですか?

差し出したご本人がSNSでいいとのことなので、構わないけど。

紙で残る、残らないだけのことなんですけど・・残念な気がします。

 

遊び仲間からの年賀状・・・。

リタイヤ生活に入ったから仕事関係の年賀状は当たり前のように来ない。

その代わり遊びの仲間からの年賀状が来るようになった。

 

ご無沙汰の無礼を補うための年賀状。

遠く離れた友達にご無沙汰の無礼を補うための差し出す年賀状。

 

一部、思考回路が同じだと思う友に・・。

一度だけこんな文面の年賀状を出したことがある。

文豪と出版社のやり取りをマネて・・・

その文面には・・・?だけ。

その思いは・・【元気ですか】

 

相手からその年の寒中見舞いに

・・・【!と書いてあった。

返信は多分・・・元気だよ

 

その晩、電話をしたこと、言うまでもない。

こんな楽しみがある年賀状・・。

 

差し出したご本人がSNSでいいとのことなので、構わないけど。

やめるなんてもったいない。

 

******

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

B!・B!・☆・☆・ありがと