65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

甘いだけじゃない・・・65sgg。

甘いだけじゃない・・・。

甘いだけじゃない・・・。

病院からの帰り道・・

7-11とドラッグストアに立ち寄った。

7-11では、おやつを仕入れた。

ドラッグストアでは青汁を仕入れた。

青汁・・・。
ケール青汁を手に入れるつもりで立ち寄ったドラッグストア・・。

抗酸化作用が高いということでケール青汁とおもっていたけど

手にしたのは、大麦若葉ベースの青汁です。

大麦若葉とケール・・。

両者の違いですが、大麦若葉の方が「たんぱく質」「鉄」「食物繊維」「ビタミンK」が多く、ケールで含まれている栄養素についてはほぼ大麦若葉がカバーしています。 その為、栄養価で見ると大麦若葉に軍配が上がります。2016/12/31

栄養価で見ると大麦若葉に軍配が上がります。

そん解説を読んだら妙に納得・・。

とは言うもののケールはスーパーフードって言われてます。

朝・夕の2回飲んでも一か月分あります。

 

 

*****
少しづつ、サプリオタクになってきたかも・・・。

 

www.superfoods.or.jp

 

www.sika65sgg.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

今更、青汁・・・。

抗がんの為の・・

野菜スープ、ブロッコリージュース、

いつでも作れるわけじゃない。

その努力はしているけど・・・

そんなときの青汁・・・。

ジタバタしてます。(笑)

Seeyou later !

B!・B!・☆・☆・☆・☆・ありがと