65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

使い捨てカイロ・・・65sgg。

使い捨てカイロ・・・。

使い捨てカイロ・・。
カイロ・・・HEAT PADというらしい。

使い捨てカイロは・・

DISPOSABLE  HEATING  PACK
ディスポーザブル・ヒーティング・パック
・・・というらしい。


使い捨てカイロ・・・。
使い捨てが何とも語感がよくない。
だから貼るカイロ?

【湯たんぽとカイロ】
冬キャンプの暖房器具・・
薪ストーブ
石油ストーブ
湯たんぽ
カイロ

寝る時に使う暖房器具として

湯たんぽとカイロを準備しようと思う。
カイロは【貼るカイロ】・・

貼るカイロ、発熱の仕組み・・。
鉄の酸化反応(錆びる)です。
貼るカイロは鉄を人工的?に錆びさせることで発熱します。
だから、貼るカイロの主原料は鉄です。

【ちょっと気になる注意書き・・。】

●ふとんの中や・・・高温になりますのでおやめください。

冬キャンプの動画を見ると
貼るカイロを寝袋に貼ったり自分の体に張って寝ている。
パジャマ着て寝るわけじゃなくて着込んで寝るから低温やけど
心配はないのかも・・。

貼るカイロで低温やけどを負う・・
●ふとんの中や・・・高温になりますのでおやめください。
・・・知らなかったな!
でも、【貼るカイロ】は冬キャンプの必需品。
準備していくことにする。

*****


www.kobayashi.co.jp

 

tenki.jp

www.sika65sgg.com


 日本単独野営協会の想い・・・
👇

1-one.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

B!・B!・☆・☆・☆・☆・ありがと☆