65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

サルでもわかる・・・65sgg。

サルでもわかる・・・。

サルでもわかる・・・。

飲酒のご法度・・・。

自動車を運転するときは呑まない。

病気治療中の時は吞まない。

成人前には吞まない。・・・他。

 

登山のお伴にアルコール・・いいのか? 悪いのか?

 

昔から山と酒は切っても切れない関係?

登山のお伴にアルコール・・いいのか? 悪いのか?

悪い(ダメ!)に決まってんじゃん。

そりゃあ、ヨーロッパアルプスの救助犬は

ブランデーの樽をつけて遭難者にお酒を呑ませてを助けますけど・・・

 

良し悪しの判断をするときに出てくる言葉【自己責任で・・】です。

自己責任で解決できることなんてこの世に一つもありません。

 

高尾山でもNG?なんて書いてありますけど・・

NGです。ミシュラン三ツ星だし・・・笑。

山頂ビアガーデンあるじゃないですか・・

麓の会社のサラリーマンがケーブルカーに乗ってやって来るんです。

登山者ではありません。

登山者が山に持ち込めるアルコールは

アルコールストーブに使う燃料用アルコールだけ。

・・・と思っています。

camphack.nap-camp.com

******

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

山でお酒を呑む・・・

何故か憤ってます・・

・・・食事してきます。

・・・アハハ!

See you later !

B!・☆・☆・☆・☆・ありがと