65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

歯医者・・・65sgg。

歯医者・・・。

治療した奥歯の詰た物?が外れてしまった。

10年近く歯医者に行くことも無かったのに・・・

歯医者に行ってきた。

半年に一度、定期健診の様なことをしていれば

今回の様なことも無かったと思うけれど・・・

歯科医院の敷居は高い!

歯科医院の密度も高い?・・・。

概ね15分くらいの徒歩圏内に5軒もある。・・・。
そのうちの一軒、

拙宅から5分ほどのところにある歯科医院に行った。

昨今の医院は、予約診療制が多いです。

因みに暑いさなか14時30分に飛び込みで受付に行ったら・・・

案の定、この医院も予約で受付ならず・・

訊けば、18時30分に空きがあるとのこと

・・・出直ししました。

今浦島状態・・・。
10年近く歯医者に行くことも無かったのに・・・

診察室に誘導され手短に問診・・・

そのあと歯のレントゲン撮影をしました。

奥歯ですが歯根はしっかりしているので

このまま中を綺麗にして詰め直しましょう。

・・・気になるのは、反対側です。

部分入れ歯にした方が良いと思います・・・etc

👆これ全て、レントゲン写真を見ながらです。

その他色々と説明を受けてから治療が始まります。

インフォームドコンセントってやつでしょうか

以前はこんな感じでした・・・

今までは治療する部位、治療その時に、

〇△◇だから・・・△○◇にします。

この違いは正に、今浦島状態・・・。

歯科医院も治療のスタイルがずいぶんと変わりました。

******

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

部分入れ歯にした方が良いと思います。

遂に、ジジィの領域に入った。嫌だな!

遠~くから・・

『前期高齢者のgg、無駄な抵抗は止めなさい。』

・・・聴こえた。

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・ありがと