65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

【フェイスブック】って・・・65sgg。

フェイスブック】って・・・。

 

フェイスブックをみていたら・・・。

【知り合いかも】の中に・・・知り合いがいた!

30数年前、3人の子どもの親になっていた。

この子らが大きくなった時の自然環境をふと思い描いた。

思いは宮沢賢治の自然観から影響をうけて・・・

そんな時、【インタープリター】と言う言葉を見つけた。

色々調べたら養成講座があることが分かって受講した。

知り合いかも】は、その時の講師のひとりでした。

自然環境の教育に携わる人々は独特の雰囲気があります。

・・良い意味でです。

【知り合いかも】の方はそれには当てはまらず

【野生児】と言う言葉が適切かもしれないと思うほどの感性を持った方です。

だから、【知り合いかも】の中で見つけ30数年前のことが蘇る。

講座が終了してから

講座の会場として使われたキャンプ場には

その後ちょくちょく訪れスタッフ擬きのことも続けさせてもらった。

環境教育にどっぷり浸かってはいないけれど

今は孫たちの自然環境の将来に想いを馳せている。

でも、ホント驚いた。

あるんですね・・フェイスブックって

 

【太陽の音】を聴く方法、分かります。・・・👇

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・ありがと