65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

病人だから大目に見るけど・・・65sgg。

病人だから大目に見るけど・・・。

ja.wikipedia.org

 

病人だから大目に見るけど・・・。

統合失調症の症状は十人十色です。

それは承知している。

けれど・・ここまでとは思いもしない。

偏見や差別じゃありません。・・けど

清掃作業の手順

・病室のドアをノックして在室か空室を確認する。

・ドアを開放し続けていいか確認する。

・室内の清掃作業をする。

・作業終了後、挨拶して退室する。

統合失調症の症状は十人十色です。

・病室のドアをノックして在室だった。

・ドアを開放して清掃することになった。

・室内の清掃作業をする。ことはこの時に始まった。

前にいた人がアチコチ汚して出て行った。が前提で

床頭台の下が汚いから移動して掃除しろ!

床頭台(しょうとうだい)とは、病院や介護施設などの病室でベッドサイドに置かれている、利用者様の日用品(調度品)を収納したりテーブルの代わりに使用する台のことです。
床頭台は介助の際に物を置いたり治療や看護の際には処置台として使われることもあります。
両開き扉や引出しを多く備えた収納に優れた床頭台や、冷蔵庫の収納やテレビ台としての機能を備えたものなど種類は様々です。
利用者様が過ごしやすい空間を提供できるよう、床頭台にはさまざまな機能が付加されています。

床頭台の引き出しの中が汚いから掃除しろ!

窓ガラスの外側が汚いから・・・!

窓のサッシュが汚いから・・・!

カーテンが汚いから・・・!

我々作業者は

室内の備品には触れてはいけないことになっている。

その要求の多くは作業項目外・・。

なので

看護師と病院専属のルームキーパーを呼んでくると言ったら

こんなことで呼ぶ必要は無い・・だと

病人だから大目に見るけど・・・。

清掃作業員のこと見下してね!

偏見や差別じゃありません・・・。

貴方の物言いはビョーキです。

今後のトラブル防止のために

看護師に病室番号と氏名を報告、

同僚には注意喚起しました。

 

貴方の物言いはビョーキです。

 

***************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

ベッドの上でPC見ながら横になって

注文?を発している態度も・・・

病人だから大目に見るけど・・・。

只、床頭台の下の汚れは凄かった。

移動しないと見えない汚れ・・

それを発見したことに疑問が沸く

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・ありがと