65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

上手くできている世の中・・・65sgg。

上手くできている世の中・・・。

上手くできている世の中・・・。

 

10年・20万km走行の自家用車、ビルトインガスレンジ、給湯器、冷蔵庫。

※ 10年・20万km走行の自家用車・・。

中古車を買ってきて、メンテする楽しみを満喫しながらのカーライフ。

今の走るコンピューターじゃないアナログ満載の車の時代でした。

人生で2台目新車購入した車・・走るコンピューターです。

ABS・ASC・燃料制御、他

ABS・・・👇

ja.wikipedia.org

ASC・・・👇

ja.wikipedia.org

人生最後の車購入と思って丁寧に乗っていた。

40万km走行を目指し無事故、無故障で20万kmを過ぎたころから

アチコチ、手を入れるようになってきた。

ある箇所が故障するとそれに続いて別の部分が要修理・・。

40万km走行の夢破れ人生で3台目購入になってしまった。

それはそれで嬉しいことだけど20万kmを過ぎたころ・・。

上手くできている世の中・・・。

 

※ ビルトインガスレンジ・・・。

点火部分が不調になり点検と修理を依頼した。

『このまま使うと危険です。修理可能ですが入れ替えた方が良いです。』

良いです。・・・器具代金と修理費を比べると入れ替えた方が安く済みます。

給湯器も点検してもらった。

設置してから時間たっているし、熱交換器の部分が・・。

ということで機器を入れ替えることになってしまった。

上手くできている世の中・・・。

 

※ 冷蔵庫・・・。

自称カフェイン中毒?なので

赤い牡牛のエナジードリンクをストックしている。

取り出そうと冷蔵庫に行くと床が水っぽい感じ!

ウォーターサーバーじゃないから水って故障でしょ

上手くできている世の中・・・。

ja.wikipedia.org

上手くできている世の中・・・。

程々の年数でトラブルが伝染するが如く壊れてくれた。

自動車メーカー👉ガス器具メーカー👉電気器具メーカー

製造業者👉販売店👉消費者(我が家)

経済活動支援?・・・

上手くできている世の中・・・そんな気がする。

*****************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

仕事先の女性群も・・

○○が壊れたとか、ダメになったとか

続けて壊れちゃうのよねって嘆く

Seeyou later !

☆・☆・☆・ありがと