65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

前立腺がん?への道、医療事故を防ぐ・・・65sgg。

前立腺がんへの道、医療事故を防ぐ・・・。

f:id:sika65sgg:20220321125406j:plain

www.sika65sgg.com

 

医療事故を防ぐ・・・。

前立腺針生検の為に入院。

医療事故を防ぐ為に事前説明を受けた。

f:id:sika65sgg:20220410162941j:plain

前立腺針生検

麻酔

クスリ

身体拘束

輸血

血液製剤

それらを使用することで生じる危険性、リスクの説明です。

f:id:sika65sgg:20220410163405j:plain

その説明の中で少し不安な気持ちになった言葉があります。

細菌感染を防ぐ為の抗生剤や麻酔薬の副作用で

血圧低下、心不全にまれにおこることがあります。

ごくまれなことですが血圧低下、心停止から死に至る場合があります。

検査後に続く出血があり止血処置が必要になります。

ごくまれなことですが大量出血で血圧低下、心停止から死に至る場合があります。

 

医療事故を防ぐ・・・。

前立腺針生検の為に入院してその姿勢がよくわかりました。

検査前の麻酔処置の時スタッフなんか6人も立ち会っていました。

事故もなく退院して日常の生活に戻れたことに感謝かな?

***********

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと