65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

掃除の方って呼ばれる・・・65sgg。

『掃除の方』って呼ばれる・・・。

f:id:sika65sgg:20220306153216j:plain

掃除の方って呼ばれる・・・。

院内清掃をしている病院で清掃する箇所の呼び方がある。

南2・西3とか呼んでいる。

西3は、西病棟の3階を意味する。

その西3の女性ケアーワーカーのひとりが『清掃の方』と呼ぶ・・。

このケアーワーカーさんのこと、同僚たちも承知している。

そして、色々と注文?をしてくるのもこの方だけです。

 

『掃除の方』・・。

清掃内容を取り決めて会社が業務の提供をしているのだから

そんな風に呼ばれて業務?命令される筋合いはないけれど・・

無視するわけにもいかずとりあえず対応する。

そのほとんどが取り決めた清掃業務外の依頼です。

『○○の処に汚れがあるからお願いします。』

『〇〇移動したのでそこの清掃をお願いします。』

・・・・・簡単に言ってくる。

清掃計画書に従って作業をしている。

f:id:sika65sgg:20210426182553p:plain

作業の時間も概ね決まっている。

そこに『掃除の方』とお呼びがかかる。

その場所の掃除は掃除の方ではなく

『貴方たちがするところです。』と言いたい

堪えてグッとモップのシャフト握ります。

 

 

倉庫の扉が全開でしたよ!

『掃除の方』と呼ぶケアーワーカーが言ってくる。

『倉庫の扉が全開でしたよ!』

『スタッフに確認したら誰もいなかったから・・

施鍵確認!

プレートがあるドアーを開けたままにするわけがない。

指差して施鍵確認までしている。

ことを荒立ててもマズイので

『分かりました。気を付けます。』

堪えてグッとモップのシャフト握ります。

 

『倉庫の扉が全開でしたよ!』・・

事務所に戻ってからそんなこと同僚に言ったら・・

そんなこと一度も言われたことがない・・だって!

 

 

なんでggだけ?・・・・。

 

 

 

ggが気になるのか・・・

 

西3、女性ケアーワーカーが呼ぶ・・

『掃除の方』・・・

『しょうがねぇなぁ~っ!』・・・

 

今月のシフトで西3は今回だけです。

 

 

・・・アハハ!

『しょうがねぇなぁ~っ!』・・・

 

**************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

『倉庫の扉が全開でしたよ!』・・

腹立たしいことがあったの?

部外者ですけど、なにか?

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと