65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

税務署とモノクロ写真で15,000歩・・65sgg。

税務署とモノクロ写真で15,000歩・・。

確定申告書を地域を担当している税務署に提出してきた。

自宅から6駅、電車に揺られて行った。

提出してから6駅、歩いて自宅まで戻った。

『えっ!』・・・連れが呆れる!

f:id:sika65sgg:20220218200905j:plain

 

税務署とモノクロ写真で15,000歩・・。

税務署・・・。

院内清掃の同僚がが良く嘆く『税金ばかり摂られる』・・と

世間でもそんな言葉よく聞く・・。

収めた税金のお陰で外国の様に高額な診察料や治療費を支払わなくていいし

緊急車両を呼んでもタダ?だし・・

そんなん風に考えれば『税金ばかり摂られる』と嘆かなくてもいいんじゃね!

元々、扶養控除の範囲で働いているんだし・・

現役世代に支えられているggbbだから👇

www.sika65sgg.com

そんなことで提出完了です。

 

15,000歩・・。

午前中の病院往復も含めた歩数です。👇

歩いちゃいました。≒12km・・。

f:id:sika65sgg:20220218203514j:plain

 

モノクロ写真で15,000歩・・。

カメラはデジタル一眼ですけど・・

帰り道すがら撮影しまくり・・

・・・40 Shot!

 

なんちゃってジオラマ風の撮影に使ったレンズでモノクロ写真・・

f:id:sika65sgg:20220218204800j:plain

撮影者の曲がり具合を象徴しているようだ!

 

右側には都内有数の環状線外回りが走っています。首都高ではありません。

歩道橋の下には線路・・。

f:id:sika65sgg:20220218204817j:plain

終着駅の街にはこんな物語があります。

ja.wikipedia.org

 

 

天気が下り坂なのか・・ビルの上に飛行機雲!

f:id:sika65sgg:20220218204833j:plain

モノクロ写真は難しいですね。

でも面白い、白と黒・・。


そして、なんちゃってジオラマ風・・。

f:id:sika65sgg:20220218193633j:plain

 

 

************************************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

デジタル一眼の良さ・・。

すぐに見ることができる

フィルム一眼の良さ・・。

すぐには見られない

不安と希望?と期待?・・・。

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと