65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

前立腺がん?への道・・・65sgg。

前立腺がん?への道・・・。

担当医、曰く・・

『凄く小さくて断言できませんがあえて言ったらこれかな・・』

『もう一度PSAやりましょう。』

f:id:sika65sgg:20220218193633j:plain



www.sika65sgg.com

 

もう一度PSAやりましょう。

PSA検査をしてきました。

かかりつけ医でPSA検査をして結果が出るまでに3日間です。

こちらは90分です。

その代わり朝一番に病院で検査の為の採血をします。

 

AM8:00から受付が始まります。

診察券を読み取り器に入れて手続きをします。

チョット早いかなと感じるぐらいの時間に病院に入ったら・・

既に4台ある読み取り器の前にそれぞれ並んでいる。

受付済ませて採血の部屋の前に行くとここも既数人が待っていた。

看護師の手際が良く、すぐに名前を呼ばれて採血終了、AM8:45・・。

診療の予約時間までしばらくの間待合室で待機?その間は人間観察?

 

結論は入院して検査となりました。

担当医・・

『先延ばししても結局は一回は検査しなければならいだったら早い方がいいと思います。

 

アッサリ入院させてもらえると思いきや・・

事前に健康診断、心電図そしてPCR検査、

麻酔科から検査に関する麻酔の説明をしてもらい

検査同意書に署名して初め入院となるらしい。

 

会計まで済ませて時計を見たらAM10:30・・。

午後も出かける予定があるので時間がかからずホッとした。

 

いつもの7-11でおやつ仕入れて帰宅・・。

午後からの準備をして昼食待ち・・。

 

*************************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

診療時間までしばらくの間待合室で待機?

その間は人間観察・・・?

足元のおぼつかないオールドオールドが右往左往するなか

看護師・・小走りで動き回る。

医療従事者は急ぐとも走ってはいけない。

救急隊員が現場で走り回っているのを見たことが無い!

Seeyou later !

☆・☆・☆・ありがと