65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

トンビが鷹を生んだ、かもしれない?・・・65sgg。

トンビが鷹を生む、かもしれない・・・。

トンビが鷹を生む・・誉め言葉でしょうか?

トンビ・・・平凡な親。

鷹・・・・・才能、資質が優れた子。

自分の子どもに人並み以上優れた何かがあるのは嬉しいことだと思います。

親からすれば、褒められてねぇって感じしませんか?

f:id:sika65sgg:20211230214626j:plain

photo鹿之助

 

トンビが鷹を生んだと思いたい親・・。

引き籠り生活から抜け出すために散歩にでた。

ジョギングコースを3周、9km歩いた。

帰宅途中園内で出くわした親子、子どもが泣いて雰囲気が良くなさそう。

父親と思しき人の手にはストップウォッチ・・。

泣いている子どもに一言『走らないだったら、トレーニングしないで帰るぞ』。

 

『走らないだったら、トレーニングしないで帰るぞ』

走らないだったら、トレーニングしないで帰るぞ! 無理強いじゃね、それ。

親子のことは分からない。

子どもに陸上競技の中の種目に特段、才能があるのかも分からない。

子どもがその才能をわかっていたら・・

もっと速くなりたいとか、うまく打ちたいとか自分でみつけながらやると思う。

 

トンビが鷹を生んだと思いたい・・。オヤッ?

 

www.sika65sgg.com

 

*****************************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

うちの孫は世界いち可愛い・・ggの孫バカ。

うちの子は宇宙いち可愛くて大好きです。・・・親バカ。

子どもはDNAを引き継ぎます。

トンビが鷹・・めったにありません。

鷹から鷹・・・当たり前にあります。

子どもは気まぐれです。

今を、一緒に楽しむ・・・。

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・ありがと