65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

アフィリエイトブログで生きる!シニアアフィリエイター。

アフィリエイトにしますか、アドセンスにしますか・・。

 

シニアはアドセンスです。

f:id:sika65sgg:20210720080852j:plain

photo鹿之助

 

シニアはアドセンスです。理由は・・👇

www.sika65sgg.com

 

f:id:sika65sgg:20210816113611j:plain

photo鹿之助  選 択・・・・右か・左か・・。

 

選 択・・。

必至に稼ぐか自分を活かして稼ぐか・・どちらにしますか?

・必至に稼ぐ・・。(ジジィ的に見て・・)

サイトの上位表示を狙うSEO対策のためにキーワード選択、その為のペルソナ仮定等に時間を割いて上位表示を狙ったサイトを構築する。・・・・・アフィリエイト。

 

・自分を活かして稼ぐ・・。(ジジィ的に見て・・)

それは自分の得意分野での自分の体験とその感想(洞察?)で記事を書く。・・・アドセンス。

👆 ブログ記事、書きやすいと思いませんか

得意とするところの体験と感想を記事にすればいいんですから・・。

ただ、すぐに成果(収益)が出るわけじゃありません。

体験を書くにしても共起語やキーワードを考えた記事にしなければりません。

 

検索キーワードから記事を書く。

検索キーワード・・自分の体験・経験からキーワードを考えて検索してみる。

自分の体験・経験したことがキャンプだとしたら・・。

始めてキャンプをして寝る時って何故か『怖い』っていう感覚ありませんか

その時の気持ちを思い出してキーワードを考えて検索をかけてみて

10位辺りにまでに、もし入っていたら記事を書いてみる。

よく言われている最低文字数・2000・・・楽勝です。

経験を含んだ記事なのでユーザーに対して役立つ記事になる可能性も出てきます。

 

諦めないで続ける』・・。

ブログでマネタイズするという記事には必ず書いてあります。

ストレスなく続けられることそれが『諦めないで続ける』です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 成せば成る成さねばならぬ何事も・・ 

人生80年・・。

60歳はまだ20年もある。70歳はあと10年もある。

長生きをするでなく迷惑をかけない生き方・・

そんなジジィに私はなりたい。

 See you later !     

☆・☆・☆・☆・☆・ありがと