65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

10月の初日は独身デーのはずだったのに・・。

10月の初日は独身デーのはずだったのに・・。

緊急事態宣言が解除される事を見込んで連れは、旅行の計画をしていた。その思惑通りに緊急事態宣言は解除されたと同時に台風MINDULLEがやって来た。 

 MINDULLE(ミンドゥル)は台風16号の名称です。

台風16号の名称は  MINDULLE(ミンドゥル)・・言葉の意味はタンポポ。

 

台風委員会が決める台風の名前・・👇ja.wikipedia.org

蟻(ケーミー、韓国)・孫悟空(ウーコン、中国)・・・こんな名前もあります。

 

f:id:sika65sgg:20210923130620j:plain

photo鹿之助

 

10月の初日は独身デーのはずだったのに・・。

台風接近の為、キャンセルされた連れの旅行計画。当然のことながら、こちらの独身デーもキャンセルです。何するわけでもないけれど、日長一日グータラ生活して折りたたまれていた羽根が伸ばせると目論んでいたのに・・性格的にグータラできないのは分かっている。

 

誰かが居ないと不安になる・・。

子どもの家には必ず母親が居た。学校から帰ってくると台所に居たり、居間にで繕い物をしていたり必ず家に居た。そんな子ども時代を過ごしたものだから家に誰かいないと不安になる。

不安を解消する為にどこかに出かけてしまう自分。・・小心者。

f:id:sika65sgg:20210924172023j:plain

photo鹿之助

 

荒ぶる風・・、やさしい風です・・👇

www.youtube.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

独身デーのはずだったのに・・

 

See you later !

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと