65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s アフィリエイトブログで生きる!シニアアフィリエイター。

検索上位表示を狙う・・!

 

f:id:sika65sgg:20210816113611j:plain

切り絵製作 鹿之助

 

検索上位表示を狙う!

 

アフィリエイターの勘違い👇

www.sika65sgg.com

 

検索上位表示を狙う!

『検索上位表示にしてあげたい。』とクローラーに言わせる記事を書くことです。

そんなことクローラーは言いません

 

『検索上位表示にしてあげたい。』記事に必要なこと!

記事が専門性を持っていることそして、専門性を裏付ける情報が網羅されていること。・・記事の内容を充実することです。

共起語と関連語・・。

キーワードに対する追加情報のこと。記事の内容を充実させるには共起語を上手く記事内に取り入れることです

共起語は、ある特定のキーワードが出現した時に一緒に利用されるキーワードのことを指します。コンテンツ作成において知っておきたいワードです。ユーザーにとって情報度の高いアンサーを提供できます。

特定キーワードが・・・・・・・・・ホットサンド

一緒に利用されるキーワード・・・・レシピ・簡単・作り方

対して

関連語・・・ホットサンドレシピ 缶詰。ホットサンド簡単 キャンプ。・・etc

検索結果のページ下部に表示されているキーワードです。

 

f:id:sika65sgg:20210816113331j:plain

切り絵製作 鹿之助

内容の充実した記事を書くために必要なこと!・・。 

分かりにくさの解消。

書く側・・・世間的に分かっている事柄や確立していることを記事に取り入れる。

読む側・・・わかりやいす記事は読みやすく伝わりやすい。

知らないから、分からないから検索します。

 

誰が読むのかわからないから、読んでもらう人を設定します。

読んでもらう人を設定する。

シニアアフィリエイターが記事を読んでもらいたい人はずばりシニア層です。

シニア層に応じる記事を書くことが大事です。読む人、書く人が同じ経験をしているわけじゃないです。何を知らないのか、読んでもらう人を設定して、その情報や知識を知らない人向けに伝わりやすい読みやすい記事にすることが大事です。

 

その情報や知識を知らない人向けに伝わりやすい読みやすい記事って・・。

記事を読んで感じ方や受け止め方が違うのは当たり前です。

知らないことかもしれないな?・・みたいな感じの記事の書き方が伝わりやすいし丁寧な記事になります。

f:id:sika65sgg:20210317100056j:plain

知らないことを伝えるためには知らないことを知る必要があります! アリスとテレス

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 成せば成る成さねばならぬ何事も・・

検索上位表示・・SEO対策は欠かせません。

でも、多分、内容の良い記事を書き続ければ・・・

何時かはきっと検索上位表示も夢じゃないです。

 

人生80年・・。

60歳はまだ20年もある。70歳はあと10年もある。

長生きをするでなく迷惑をかけない生き方・・

そんなアフィリエイターに私はなりたい。

 See you later !    

B!・☆・ ☆・☆・☆・☆・☆・ありがと

 

 

 

アフィリエイトは稼げるという実感が大事です。

その道はここにあります。会員登録 ここから 👆  よろしく!