65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 切り絵の本・・。

切り絵の本・・。

f:id:sika65sgg:20210113175536j:plain

photo 鹿之助

 

切り絵の本・・。

チョット時間が出来たので書店に行った。以前、その書店で『52ヘルツのくじらたち』というタイトルの本買った。

書店は複合商業施設の4Fにある。書店が売りたい本は入り口付近に置くのセオリー通りエスカレーターを降りたところにその本はあった。

 

 

いつでも  君の  そばにいる』・・・切り絵の作品集。

f:id:sika65sgg:20210730075011j:plain

photo 鹿之助

 

f:id:sika65sgg:20210730075011j:plain

photo 鹿之助

切り絵は紙・・。

しかし、この作品は全て葉っぱで創られている。 

何が凄い! 

紙じゃなくて木の葉というところが凄い! 紙の様にナイフで切るということは難しい。

下絵の線に沿って点描の様に細かく点を打って切り抜くらしいです。

時間が経つと瑞々しさを失ってしまう木の葉に細かい細工を施した切り絵を描いているところが凄い!

写真で見ただけですが作品自体が小さいです。・・と思います。

時間が経つと乾燥して脆くなるという制約の中で仕上げるその集中力が凄い!

あとがきの中でADHDという診断をされていると書いてあった。この診断を下されてい方の中には並外れた集中力の持ち主が居ます。この作者もその中のひとりです。

 

このピラミッドの型なんて・・

f:id:sika65sgg:20210730075154j:plain

        ビラミット・👆

f:id:sika65sgg:20210730075220j:plain

 

 

 

 

f:id:sika65sgg:20210730075036j:plain

 photo 鹿之助

 

 

f:id:sika65sgg:20210730075122j:plain

  photo 鹿之助 いつでも君のそばにいるよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

面白そうやってみたい、また一つ増えちゃいました。

葉っぱの切り絵やってみた。・・

f:id:sika65sgg:20210730161804j:plain

👆のつもりで・・👇ワッハッハー!

f:id:sika65sgg:20210730161857j:plain

アジサイの葉っぱです。

 いつでも  君の  そばにいる

講談社・1430円税込

 

 See you later !     

B!・B!・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと