65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s お水が危ない!

お水が危ない!

お水が危ない ・・・

コロナ禍で我慢と苦戦を強いられているお水関係ではない。

飲料水、飲み水、生活用水、・・・すべての水が危ない!

 

国内の土地を外国資本が買い占める!

水源になりえる様な山林を外国資本が買い占める!

f:id:sika65sgg:20210523084918j:plain

山の緑をのほほんと眺めて暮らしている場合ではなくなる・・。

 

法律で土地所有者には

その土地を流れる地下水・川の水にも所有権があると

定められている。

 

他国では外国人がその国の地面を買うことが出来ないような法律になっているらしいが

我が日本国はそうではない。

お金があれば

だれでもどこの国の人でも日本が買えちゃう。

 

もし、お金持ちの外国人が地域の水源や川が流れている

その土地を買ったら・・・・・・

その水は私の物です。使えません。使う時にはお金を払ってください。

一立方メートル、1000万円です。・・なんてことに!

 

 

 f:id:sika65sgg:20210517215838p:plain これ使えなくなります。

一立方メートルの水・・重さにすると1トンです。

消火用の水を乗せている消防車

水槽付きポンプ消防車と言いますがこの消防車が

積んでいる水の重さ(量)が粗一立方メートルと言われています。

どうでもいいことだけれど話のネタとして・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

目の前を流れる川の水が使えない。使えなくなる。

こんな楽しみも無くなっちゃう・・かも?。

f:id:sika65sgg:20200807071659j:plain

photo鹿之助

 

・・・・・・・・

 国内の土地を外国資本が買い占めている!

 

こんなことは10年以上前に言われていました。

お金があれば

だれでもどこの国の人でも日本が買えちゃう。

10年以上経過しているのに何もしていない政府、与党・・。

だからそれを規制する法律を創る。・・・とか?

尤も、

野党だけでなく与党の片棒を担ぐ政党が反対の狼煙を上げているのだから

始末が悪い!

 

東京都は某国の○○氏の所有です。

大阪府は某国の○○氏が所有者です。

もし、なったらどうする?

 

その時になって・・・

『この事案は想定外』

なんて言わないでね!

f:id:sika65sgg:20190118102800j:plain

PhotoAC  美味しい水で炊き上げた美味しいご飯、残してくれ・・俺らの為に。   

 

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 日本国内に・・・・

○○国が沢山出来る。

1日で30か国をめぐるバスツアーが発売される日が来る

国内だけど パスポートは必要かな?

 See you later !        

☆・☆・B!・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと