65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s キャッチボールをしていたら・・・

キャッチボールをしていたら・・・

 www.sika65sgg.com

f:id:sika65sgg:20201116215341j:plain

photo鹿之助

学校が春休みに入って孫が遊びに来ている。

ゲームばかりしているので公園に連れ出した・・・

テニスラケット擬きの超デカラケット・スポンジボールのセット

ブーメラン・プラバット・プラスチックボールのセット

凧・・・。

 

プラバット・プラスチックボールのセットで遊んでいたら・・

公園を巡回中の監視員?が近づいてきて

『ボール投げは禁止です!』

 

遊び道具を詰め込んだバックに入っていたテニスラケット擬きの超デカラケット。

 

それを見て壁打ちテニスは・・・・・。

と園内案内図をおもむろに取り出して説明を始めた。

 

www.sika65sgg.com

 

・・・・・朝、芝生広場で遊んでいるのは、ジジィたちと親子連れ一組と犬の散歩に来ている人だけ・・・・。

目だってしまったんだ。

『ボール投げは禁止です!』

巡回中の監視員?・・・・・ジジィと粗、同年か少し先輩くらいの歳格好。

 

 

『ボール投げは禁止です!』・・・・・。

(テニスラケット擬き)を知らないのか、職務に忠実なのか定かではない。

けれど・・・・・。

その場に即した物言いがあるだろに・・・・・。

 

その後、ジジィは公園のサービスセンター(管理事務所)に行き、

事の次第を説明して公園の見解を尋ねた。

・・・・・・・

『ボール投げは禁止してはいない。』・・・・・

やっぱりね! その言葉の裏側には・・臨機応変の対応と言う言葉が隠れている。

それに続いて・・・・・

『そのようなことがあった場合はセンターに連絡してほしい』とも言われた。

 

ユニフォーム(制服)を纏ってしまうと物の見方やその場の状況が見えなくなってしまう。

この勘違い、残念です。

制服で勘違いや思いこみ?をする場所は別場所でお願いしたいと思います。

面白お可笑しく遊んでいたら水を差された公園での朝イチ。

それにもめげず午後、

再び公園の芝生広場に朝使った遊び道具をもって遊びに行ったジジィと孫たち・・・。

 

 公園の芝生広場は、開催しているイベントを見に来た人と花見の人たちとで

込み合っているのに朝に会った巡回中の監視員?には会わなかった。

キャッチボールをしている人もいます。・・・・・解決したから良いけど!

仕事しているのか?君たちは・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
   ホメラレモセズ、クニモサレズ、キラワレモセズ・・・
             サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助    

 この公園は某都立公園です。

感染拡大防止の措置の一環で来園や外出を意識的に制限するように併設の有料駐車場も閉鎖継続中だし

それを仕向けているのかと勘繰ってしまう出来事・・・・・yurikoの差し金か? ・・・・・・。

  See you later !     

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・・・・ありがと