65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

骨折した!・・・65sgg。

骨折した・・・か?

 

積雪騒ぎから一転して快晴の朝・・。

『チョット、風が強いかな?』と思いつついつも通りAM6:00に起床。

 

朝食を済ませて自室の掃除と布団干しと断捨離!

断捨離・・・・・。

連れに『部屋の中、片付けてくださいね!』と言われているので・・

10年ほど前のイベントの様子を記録したCD10枚・通販で入ってきた梱包緩衝材、他多数・・。

断捨離の目途がついて気が付けば・・・・・お昼!

連れが所用で外出の為、自炊? ・・・。

シーフードヌードルとコーヒーとバターロール2個。

一息ついて、干していた寝具を自室に取り込みながら風の様子をみた。

『朝よりも少し落ち着いている。』 ・・・・・

 

風がいいぞ!・・・Gentle breeze (ビューフォート風力階級)

                                                    ビューフォート風力階級 - Wikipedia

シングルラインカイト1機とデュアルラインカイト1機をもって

公園内の陸上競技場に向かった!

幼児連れが意外に多く居たので・・。  凧揚げしていた

デュアルラインカイトでなくシングルラインカイトを揚げた。

 

気になることば・・・。

『○○ちゃん、上手に凧、飛ばせるわね!』・・紙飛行機は飛ばす!    凧は揚げる!

○○ちゃん、お願いだから風下に向かって走らないでね! ・・・・・ジジィからのおねがい

シングルラインカイト・・凧、その一言で済むんですけど敢て・・・。

 

www.sika65sgg.com

  

シングルラインカイトはこれ!  アイソトープ。

www.youtube.com

 この凧、斜め上空ではなく粗、真上に揚がります。

 

 

時間が経過して、少し気気温も下がってきて親子連れが帰り始めたので

デュアルライン2本の糸(ライン)カイトの出番・・・・・

スポーツカイトは2本の糸(ライン)を使って操縦をすることができる凧(カイト)のことです。

その起源は第2次世界大戦中に射撃の練習用に使われた「ターゲットカイト」と言われています。

 

組み立て始めたら左側の骨が接続できない。

骨折した。・・・と思って組み立て断念!

 

帰ってからその個所を点検すると・・

f:id:sika65sgg:20210129194928j:plain

アルミのパイプが右側の骨に接着されているのですがその接着がはがれ

パイプが上に動いてジョイントできなかっただけでした。

 

元の位置まで引き戻してエポキシ接着剤で修理。これにて、一件落着。

f:id:sika65sgg:20210129195001j:plain

 

メーカーラベル

HIGH FLYERS・・・・・ラベル右下にUKの文字

カイトの名は・・・『ファントム』だったと思う。

f:id:sika65sgg:20210129195027j:plain

明日も、いい風が吹くかな・・。 

www.sika65sgg.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

 

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain

Thank you for reading

  カーボンファイバーのパイプがそんな簡単に折れるわけがない・・。

修理出来てよかった。このサイズのパイプが見当たらないです。

 

ジジィのYouTubeチャンネル、サムネイル画像を作ってそれぞれ差し替えました。

冷かし歓迎!

www.youtube.com