65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 鵜の目鷹の目、他人の目・・・自身のポリシーを持っていますか?。

鵜の目鷹の目、他人の目・・・。

 

 

鵜の目、鷹の目・・・物事を厳しい目でとらえることをいう。

 

他人の目・・・・・他人の評価や基準

まだ〇△◇だね。とか

まだ○○○○○○じゃないの・・・などいろいろあります。

 

これは、俺の人生だ! ・・・なんて言いながら他人の目を気にしている。

f:id:sika65sgg:20181218103056j:plainPhotoAC

自身のポリシーを持っていますか?

ポリシー・・・・・信念とか信条のことです。拘りっていうやつも!

 

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plainジジィのポリシー?  頑張らない!   明日できることは、今日しない!

f:id:sika65sgg:20181220095642j:plain Photo鹿之助  

今でもそのポリシーは堅持している。

遊びに行くときにもそれは同じ。

 

天気と体調・・・そと遊び では大事なことです。

小雨だけど折角来たからいけるところまで行っちゃおう・・。

雨降っているから今日はやめておく、次の機会に・・・・明日できることは、今日しない!

体調が今一だけどいけるところまで行っちゃおう次いつ来られるかわからないから。・・頑張らない!

 

f:id:sika65sgg:20190120095710j:plain

 Photo鹿之助 

仕事・・・他人の目、気にして!・・・お金をいただいているから

 

私生活・・・自身のポリシーで!・・・自分のだから

 

 

 I hope you have a nice day.