65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  外出自粛・・・本当に自粛していたのか?

外出自粛・・・本当に自粛してたの?

 

f:id:sika65sgg:20190118102750j:plain

PhotoAC

 

 

横並びが得意な日本人なのに・・・

 

感染者が少ないからこの地区は自粛解除・・・。

 

そして、感染者が発生したので再びの自粛勧告・・・。

 

多分これの繰り返し・・。

 

そんなことをしてはいつまでたっても事は収まらない。

 

じっと家に居続けるわけにはいかない。

 

何をなすべきかは、はっきりしている。

 

個々に自制心を持った自粛だ!

 

自身で行動を考えず言われたまま自粛を受け入れ・・・。

 

息が詰まる。ストレスが溜まる。・・・そんな当たり前だろ!

f:id:sika65sgg:20190118102741j:plainPhotoAC

 

自粛規制を乗り切りる方法を自身で考えていないから・・・

f:id:sika65sgg:20181218102719j:plain

PhotoAC

 

自粛規制を乗り切りる方法なんて些細な事で良いんだ!

 

横並びが得意なんだから・・人がやっていることを真似すればいいんだ!

 

何も考えないで、ただ人の真似をすればいい!

 

横並びが好きなんだから・・

 

何をしたら拙いのか、できることは何なのか・・・考えるのはそれだけだ!

 

何も考えないで、ただ人の真似をすればいい!

 

自粛警察なんてバカなことを考えるな!

 

 

早起きして誰も歩いていない町内を歩いて、

                                   帰ってきたらまたひと眠り・・・

 

         そんなこと、今この時にしかできないぞ!

f:id:sika65sgg:20190118102800j:plain

PhotoAC

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・今日の感染者数は○○人、昨日より減少しています。・・・こんな情報は要らん。

正統派トレンドブログ?・・・ 爆笑!

     外に出よう!  陽にあたろう! 気分を変えよう!・・・・・・

f:id:sika65sgg:20200422182633j:plain

 Photo 鹿之助

 

     そして・・

        帰ってきたら手を洗おう!