65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s #おうち時間・・連休なのに外出自粛どうして?

連休なのに外出自粛どうして?

 

予防がやっぱり大切「手洗い・ワクチン」

 抗菌薬と正しく付き合うことは大切です。でも、抗菌薬を飲まなくて済むのなら、それに越したことはありません。やっぱり、病気にならないのが一番です。感染症にならないために、あなたが今すぐできることがあります

 わたしたちが感染する病原体(細菌やウイルス)の多くは、まずはわたしたちの手に付着します。その手で鼻や口などに触れると、その病原体が体内に侵入し、感染が成立します。また、わたしたちが病原体のついた手でさまざまなものに触れ、周りのヒトがそれらに触れることで、感染が拡がっていきます。わたしたちの手は、さまざまな感染症を運んでいるのです。あなたが手を洗うことで、手についた病原体があなたのからだに侵入するのを防ぐだけでなく、周りのひとに感染を拡げることを防ぐこともできるのです。手洗いは、日々の生活の中でできる、きわめて有効な感染対策です

手洗いで汚れが残りやすいところ

手洗いは、日々の生活の中でできる、きわめて有効な感染対策です

 日々手洗いを心がけ、必要なワクチンはきちんと接種し、予防できる感染症にかからないように努めましょう。予防できる感染症は、予防するのが一番です。

 抗菌薬と正しく付き合うことは大切です。でも、抗菌薬を飲まなくて済むのなら、それに越したことはありません。やっぱり、病気にならないのが一番です。感染症にならないために、あなたが今すぐできることがあります

 わたしたちが感染する病原体(細菌やウイルス)の多くは、まずはわたしたちの手に付着します。その手で鼻や口などに触れると、その病原体が体内に侵入し、感染が成立します。また、わたしたちが病原体のついた手でさまざまなものに触れ、周りのヒトがそれらに触れることで、感染が拡がっていきます。わたしたちの手は、さまざまな感染症を運んでいるのです。あなたが手を洗うことで、手についた病原体があなたのからだに侵入するのを防ぐだけでなく、周りのひとに感染を拡げることを防ぐこともできるのです。手洗いは、日々の生活の中でできる、きわめて有効な感染対策です

手洗いで汚れが残りやすいところ

手洗いは、日々の生活の中でできる、きわめて有効な感染対策です

 日々手洗いを心がけ、必要なワクチンはきちんと接種し、予防できる感染症にかからないように努めましょう。予防できる感染症は、予防するのが一番です。

 

   連休なのに外出自粛?・・・って言うか、外出自粛の理由・・ジジィは知らなかった

 

わたしたちが感染する病原体(細菌やウイルス)は、

まずはわたしたちの手に付着します。

その手で鼻や口などに触れると、その病原体が体内に侵入し、感染が成立します。

そして・・

病原体のついた手でさまざまなものに触れ、周りのヒトがそれらに触れることで、

感染が拡がっていきます。

 

病原体のついた手でさまざまなものに触れると感染が拡がる・・・

だから、公園の遊具は使用禁止なんだ!

だから、公共交通機関を使っての外出自粛なんだ!

だから、観光地・遊園地で群れてはいけないんだ!

 

だから ・・・・・・ 外出自粛なんだ!

 

・・・でも、外で遊びたい!

f:id:sika65sgg:20200423082706j:plain ・・・

 

  f:id:sika65sgg:20200419120538j:plain  f:id:sika65sgg:20200419104252j:plain

f:id:sika65sgg:20200419140257j:plain ・・・

創って・・・・時間を潰す?

 

独 楽・・、ひとり  、楽しむ

f:id:sika65sgg:20200418130242j:plain ・・・・

 

 窓の外を観て楽しむ! ・・・深窓のジジィ? キモイ!

f:id:sika65sgg:20200219213225p:plain ・・・・

 

ストレス発散・・・その様なことでは無い! 部屋撃ちで乱射したいだけだ!

f:id:sika65sgg:20191225142727j:plain・・・・

 ・・・・ 四日間は何とかなりそうだ!

 

・・・・・外で遊びたい!

f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain


f:id:sika65sgg:20200425141004j:plain

  そして・・

       帰ってきたら手を洗おう!

f:id:sika65sgg:20200404162450p:plain 

65sgg 鹿之助 - YouTube

       See you later!     

☆・☆・☆・☆・☆・☆ありがと