65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s #おうち時間・・・うちの町には来ないで!

・・・うちの町には来ないで!

   f:id:sika65sgg:20200418130149j:plain 

Photo鹿之助

 COVID-19 感染拡大の懸念がありますのでうちの町には来ないでください!

・・・観光地と言われる街ではこんなことが言われ始めています。

・・・うちの町には来ないで!

f:id:sika65sgg:20200407181927j:plainPhoto鹿之助

 

それと同時に、

特にアウトドアー系のYouTuberの間でも、しばらくの間撮影の自粛をします。・・と

 

 COVID-19の感染拡大を防止することは重要です!

 

来ないで!とか撮影の自粛をします。と言ってしまいますが・・・・

今のこの状況がこの先も

ずーっと続いたら・・・どうする?

 

観光地の飲食店は地元の方たちより観光でその地を訪れる人の利用が多いはずです。

その様な人たちを相手にする各種のお店はこの連休期間中は休業しては如何でしょうか?  来ないで! ・・は無いと思います。

 

アウトドアー系のYouTuberの方々も然り!

撮影の自粛をします。・動画で生活を組み立てている方たちです。

今のこの状況がこの先も続いてしまったら・・・どうする?

日々の生活がが成り立ちますか? 

他のYouTuberが動画上で言ってるからって横並びの必要はないと思います。・・とジジィは言いたい。

 

観光地を訪れる方々・・・

遊びに行く自主規制・自粛を自身に科すべき時です。

山も海も湖も川も、キャンプ場も、そこから逃げません。 

f:id:sika65sgg:20200423165159j:plainPhoto鹿之助

観光地に行かなくても遊べる工夫や楽しみを見つける機会かも・・・。

 

どうしても行くのであれば、

飲食物は自前、同じような時間で動かないように考えて行動する。

・・学校は休校中、職場は操業停止やテレワークで遊びに行く時間の工面が可能です。

f:id:sika65sgg:20200325114044j:plainPhoto鹿之助

渋滞は無いし、空いているし、静かだし・・イイこと尽くめです。

地元の方々に感染の心配をさせない配慮を持ってほしいです。

 

忘れないでほしいこと・・・ごみは必ず持ち帰る。

 

 

うちの町にはコロナ・・・来るな! 通るな!

f:id:sika65sgg:20200325114106j:plainPhoto鹿之助

そんなことになったら・・・・・救える命も救えない!

 

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・#おうち時間、それだけで感染拡大は防ぐことができるのか?

室内ばかりでは退屈します。・・・陽にあたろう!  外に出よう!

f:id:sika65sgg:20200422182633j:plain

Photo鹿之助

そして・・

     帰ってきたら手を洗おう!

       See you later!     

☆・☆・☆ありがと