65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 散歩はイイとのことなので・・

散歩はイイとのことなので・・緊急事態宣言!

 

f:id:sika65sgg:20200325114106j:plain

 

・・近所の公園に行ってみた。

 

ジジィは・・・

 

  ↓・・動画を撮影して遊んだり

f:id:sika65sgg:20200330205918j:plain

f:id:sika65sgg:20200328171118j:plain

↓・・こんなことをしてみたり テレワーカーの真似事?

f:id:sika65sgg:20200325114018j:plain

 

こんな写真を撮ったり・・飛行機好きには堪らないとおもう。

f:id:sika65sgg:20200219213225p:plain

緊急事態宣言が出さた後だけれど、公園には遊びに来ている人がたくさんいた!

 

そんな中でもこれを見つけました。↓ 

f:id:sika65sgg:20200408174740j:plain

鳥の羽です。

その正体はこれかも? 

ja.wikipedia.org

飛翔の形が猛禽類はカッコイイ!

 

何年も前からこの公園に住みついています。・・・

この鳥のベストショットを狙う爺たちが一眼レフカメラを担いできています。

・・・今日はいなかったけど!


只、この爺さんたちですが、公園に遊びに来ている人が興味をもって話しかけても

人と違う構図で撮影したいのか、只、写真を撮りに来ているのか、

野鳥が好きで撮影しているのかわからないけど自分がしていることの説明を

楽しそうに話してくれる人はあまり居ないようにみえます。

                                                      ・・・だから爺は嫌われる?

人と話をする機会がだんだん少なくなってくる爺なんだからこんな機会を逃さずに

ひと講釈してあげればいいのにと思ってみているジジィです。

 

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・  シャッターチャンスは一瞬だから集中したい。

その気持ちはわかります。でも、遊びなんだし・・・!

 鳥の羽に限らず、綺麗だから、めずらしいからといって持ち帰ってはいけません。

新たな病の元になるかもしれません。

 

 f:id:sika65sgg:20200404162450p:plain 

65sgg 鹿之助 - YouTube

 

      See you later!         

☆・☆ありがと