65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 「遊ぶ」って、パワーがいるんだ!

 

「遊ぶ」って、パワーがいるぞ!

 

所ジョージさんが
「お金がないから遊べないんじゃなくて、遊ぼうとしないから遊べないんだ」

・・という記事をどこかで読んだ。

 

遊ぶ・・・・

時間を作る。

・・・ジジィには作らなくてもある。


遊びの為のお金を作る。

・・・沢山は要らない。端から無い!


他人と遊ぶ時は、お金も心遣いも必要。

・・・・・・・・・・気を遣って遊ぶくらいならジジィは遠慮する。

 

遊びは、心を豊かにする。
自分が知らない世界を発見するかも。
自分が知らない価値観を知るかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・などと難しいことは考えない

 

 遊ぶことは何より、楽しい。

モチベーションが上がる。楽しくてごきげんになれる。

人間関係が広がる。・・こともある。

知識が増える。・・・・・こともある。

 

遊べる自分がいることが幸せかもしれない。

元気があれば何でもできる。・・・・!

f:id:sika65sgg:20190318174727j:plain ?

 

 f:id:sika65sgg:20191225142748j:plain f:id:sika65sgg:20191225142705j:plain

 

f:id:sika65sgg:20191225142621j:plain f:id:sika65sgg:20181220095642j:plain

f:id:sika65sgg:20190108093558j:plain f:id:sika65sgg:20190108093617j:plain PhotoAC

 

 

  遊ぶことは何より、楽しい。

                                      f:id:sika65sgg:20181218103056j:plainPhotoAC


    だから・・・遊ぶを大事にする。
     だから・・・・・遊んでくれる人を大事にしたい。

     ・・・・・・・・こんなことを思いながら今日は仕事しました。

                     f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain仕事はキッチリやっています。

 

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・入院患者とケアワーカーが友達、いるとかいないとかの話が耳に入ってきた。

モップを振り回しながら自分はどうよ?って考えた・・・。 

 

  See you later!   

☆ありがと