65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  年度末なので・・・・

年度末なので・・・・会計年度!

 

 

ジジィf:id:sika65sgg:20181130233425j:plainはNPOの事務局の仕事もしている。・・・因みに、無給です。

ジジィだけでなく理事役員すべて無給! ・・それくらいの規模のNPOです。

 

年度末なので・・・・会計年度!

前年度の決算報告をNPO認証管理しているの自治体に提出する義務がある。

総会の開催・その為の資料作成・総会終了後に決算報告書の作成と提出・・

 

 そんな中・・・

昨日のことも思い出せないのに・・一年も前のことは無理! 

f:id:sika65sgg:20190118102741j:plain

各事業(イベント)の報告書を手元のおいて提出用の事業報告書

更には、貸借対照表・財産目録・役員名簿その他、作成。

 

過去に二つのNPOの立ち上げに関わってきたけれど現状が一番面白い!

お気楽・・・? と言ってしまったら申し訳ないけど・・そんな感じです。

 

年に一度の面倒な事務処理の仕事・・・

暖かくなったらイベントが各所で再開される。それまでの辛抱!

 

・・それくらいの規模のNPOですけどイベントの内容では人気があります。人気・・人けじゃないよ。

イベントスタッフとして参加者との面白い出会いを楽しみにしているデスクワークが苦手なジジィです。

 

 

春よ来い・・♬ 早く来い・・♬

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・でも、花粉症なんだよね!

 

 See you later!   f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain    

☆・☆・☆・☆・☆ありがと