65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  シロアリ・・・防除の必要アリ・・。

シロアリ・・・防除の必要アリ・・。

 

娘のパートナー・・婿さんが、

『シロアリ防除の見積もりしたらに万円と言われた』・・・と

人んちのことだから財布のことにはタッチしない。

 

け・れ・ど・・・

 

その話を聞いてジジィは気になった・・・自宅!

というわけで早速に見積りをしてもらったら・・・

 

『シロアリ防除の見積りしたらに〇〇万円と言われた』・・・

一桁、多いじゃん!

築年数を結構稼いでいるので仕方ない・・・

 

見積りをしたので普段目にしない床下の様子に興味が沸いた。

以前に覗いたことはあったけれどそこはプロとアマチュアの相違で

細部に至るまでよく見てくれた・・・ようです。

 

iPadを持ち込んで撮影して、それとをもとに説明を受けた。

それほどのダメージは無いだろうと思っていたところ・・

ダメージだらけ・・見積りの〇〇万円に妙に納得!

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plainこの先100年、この家に住むから工事を依頼しました。

 

工事日程の話になって見積り作業日の翌日になった。・・早っ!

早くなるのは安心感も早くなって精神的にもいいことだと思う。

 

しかし、お財布的には・・・  笑!

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plainくそっ!  シロアリめ!・・・・

 

 See you later!   f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain    

☆ありがと