65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  新型コロナウィルス・マスク美人・・?

新型コロナウィルス・マスク美人・・?

f:id:sika65sgg:20190216085314j:plainphotoAC

新型コロナウィルスで世の中が大変なことになっています。

感染防止にマスク・手洗い・手指の消毒が有効だそうです。

 

マスク・・・。

顔の半分が隠れてしまいます。

口ほどに物言う目が良く目立ちます。

そんなマスクの下に隠れているやさしさの話・・・?

内容的にセクハラになるのか?・・チョット調べてくる。

 

 

 

 

・・調査完了。

セクシュアルハラスメント(セクハラ)とは、相手の意に反する性的言動によって、働く上で不利益を被ったり、性的な言動によって就業環境が妨げられることを言います。

 ・・記事の内容はセクハラには差しさわり無いようです。

 

そんなマスクの下に隠れているやさしさ・・・?

マスク美人マスク普通の人マスクそれなりの人・・・とジジィ的に区別させていただきます。

 

ジジィから見た好感度・・・

マスクそれなりの人 <  マスク普通の人  <  マスク美人

 

 しかし、その下のやさしさをジジィが考えると・・

 マスクそれなりの人    マスク普通の人     マスク美人 

 

清掃をするフロアーに居たマスク美人の看護師

目がとても綺麗な女性だったけれど優しさはジジィの琴線に触れることは無かった。・・・ 残念! 

目がとても綺麗な女性・・・

清掃に入る前に病室の様子やひとの状態を聞いておくことになっています。

その相手が目がとても綺麗な女性で思わず目を見はってしまった。

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plainストレスの多い職場なので、大目に見ましょう。

新型コロナウィルス騒動の早い収束を祈ります。

 

 See you later!

☆ありがと