65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 強ければ大人の都合で守ります。

強ければ守ってくれるかも・・・

 

www.sika65sgg.com

 

あまりメジャーなスポーツではなかったバドミントン。 

 時が過ぎ最近ウエアーもカラフルになり、日本人選手が世界ランク1位になった。

2016年に違法カジノ店への出入りというニュースが流れた。

 

一人は幼い時からバドミントンの英才教育?を受けて世界ランク3位までなった人物

もう一人はオリンピックで金メダルをとれるほどの実力者と言われている人物

二人の処分は、一人は協会の選手登録抹消、勤務先解雇

他の一人は試合出場無期限停止処分、勤務先出勤禁止30日

しかし、翌年に試合出場無期限停止は解除された。

・・オリンピックで金メダルをとれる実力者だから?

 

大相撲、Jリーグ、Bリーグなどのプロスポーツはファンが支えている。

アマチュアスポーツは底辺でそれを楽しんでいる人々が支えている。

 

オリンピックで金メダルをとれるほど強いから違法行為をしても守ってやるのか

オリンピックで金メダルをとれるほど強いから試合出場無期限停止処分は解除になったのか

・・・金メダルに目が眩んだ大人たちの都合っていうものでしょうか?

 

 

アマチュアスポーツは底辺でそれを楽しんでいる人々が支えている。

・・・覚えておいてほしいな! ○○協会の人々。

 ○○協会に腹が立つ・・・。

 

 f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain   ・・・See you later! 

 No.1。あなたの前には誰もいない・・・。

 

☆ありがと