65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 帯状疱疹に罹患した。・・・ジジィは気をつけろ!

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain帯状疱疹に罹患!

2019・2・16に書いた記事 

www.sika65sgg.com

 

帯状疱疹に罹患・・・痛みが辛いです。

この痛みを表現するのに良く使われる言葉が・・神経痛のようなと言われています。

神経痛ってこんな感じなんだって覚えました。

発症のトリガーはストレスと免疫力の低下ですが・・

ストレスに思い当たる節は無い!

 

となると免疫力の低下が原因!

ジジィだからそれはしかないことで受け入れる。

www.healthcare.omron.co.jp

 

連れはこの病気?を経験していて緩和ケアの方法を伝授してくれた。

そのうちの一つ患部を暖めることらしい。

使い捨てカイロを使って暖めたらなんとも具合がいい。

人、其々だからこの方法が当てはまらない人もいると思う。

 

新年早々・・という枕詞には良いことが無い。

新年早々、帯状疱疹に罹ってしまった。

www.sika65sgg.com

 

 

帯状疱疹のウィルスは水疱瘡に罹った人は持っています。

特にジジィ・ババァは気を付けてください。

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・元気があれば何でもできる!   アントニオ猪木。

 

   ・・・See you later!