65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 正月に想うこと・・。

 

正月に想うこと・・。

f:id:sika65sgg:20190325163527j:plain

NHKの紅白歌合戦が終わった12月31日・23時45分 町は静まり返っていた。

2020年もすぐそこまで来ていた。 

年が改まるほんの15分の時間、静けさがあたりを包む。

 

 

子供の頃、母親は大晦日の夜遅くまで家事をしていた。

TVでは各地から正月を迎える様子が映しだされていた。

お決まりの中継地は、南極の昭和基地の様子・・。

 

明けて正月、元旦・・。 

枕元には新しい服が置いてある。

正月は、この新しい服とお年玉が楽しみだった。

大人になった今は大晦日からずっと着た切りスズメ状態。

 

 

正月早々、店を開けている。

そして、元旦に営業しないことがニュースのなる可笑しな世の中!

 

正月早々とか新年早々という言葉がつくとあまり良いニュースでは無い気がする

この一年、良いニュースがたくさん流れてくれると良い。

f:id:sika65sgg:20190325163721j:plain

ジジィは、孫の成長を楽しみにして健康第一、そして無理せず、焦らず、・・・!

 

『もう、ジジィなんだから』を都合よく、使っていきたい。

 

正月に想うこと・・。

 

明日できることは、今日しない。・・・・f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain

 

 

新年会開催の知らせが来た。・・・今年も歩いて行く ?

 『もう、ジジィなんだから』・・・止めておく?

www.sika65sgg.com

 

www.sika65sgg.com

 

    ・・・See you later! f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain