65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s   厚生労働省が親の体罰を明記した指針案?

厚生労働省が

体罰に当てはまる具体的な行為を明記した指針案・・

親の体罰に当てはまる具体的な行為などを明記した指針案

 

体罰?を受けて育ってきたジジィには理解できない。 大きなお世話だ・・・・・。

 

今とは時代も人々の考え方も違うから・・・その時代、体罰は当たり前だった。

小学校の先生だって叩いた。・・・ に叩かれた。ビンタってやつ。

だけど・・・理科と社会科と体育の時間は褒められた! 

www.sika65sgg.com

 

 

親の体罰に当てはまる具体的な行為・・・これをやったら体罰ですよ~。

1 口で3回注意したが言うことを聞かないので、頬を叩く
2 大切なものにいたずらをしたので長時間正座させる
3 友達を殴ってケガをさせたので、同じように殴る
4 他人の物を盗んだので、罰として尻を叩く
5 宿題をしなかったので、夕ご飯を与えない

 

 ・5回注意してみてから考えれば・・・・・

・子どもの手が届かない場所に置けばイイんじゃね・・・

・殴った理由は何?って聞かないの・・・・・・・・・・・

・人の物と自分の物の区別の仕方を教えてあげて・・・

 ・宿題と食事は関係ないだろ・・・・・・

 

親に叩かれて育ってきて、ひとの子の親になったら・・・自分の子どもを叩きます。

それが当たり前と思っているから・・・

親の体罰、その先にあるものは・・・虐待!

 

ジジィはこんな指針、大きなお世話だと感じます。

こんな指針案を考えるよりも、

児童相談所が家庭へ介入をできる権利を強くする法律を創るほうが良くね!

f:id:sika65sgg:20190118102800j:plainPhotoAC

 

体罰・虐待から子どもひとり、その命と未来を守るために・・・

f:id:sika65sgg:20190325164439j:plain 本文とは関係ありません。

 

 f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・・ごまめの歯ぎしり!   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 See you later !       

☆・ありがと