65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s ほぼ冬キャン!・・・キャンプに行くことになりました。

キャンプに行くことになりました・・・・ 

ゆるキャンではなく・・ほぼ冬キャン!

www.sika65sgg.com

 

ほぼ、冬キャン!ということで寝袋(ジジィだから)を調達しました。

快適温度 -17.8℃コールマンのスリーピングバッグ(寝袋・ジジィだから)です。

 

 

f:id:sika65sgg:20191119173940j:plain  

サイズ約81.3×208.3cm (収納時:約43×32×32cm) 重量約2.63kg 素材ポリエステル

収納時サイズ 約長さ43cm×直径32cmの円柱状です。

快適温度 -17.8?・・・ほんとかよって感じですが、中に入ってみるとヌクヌクと暖かいです。

 

ただ・・収納時サイズ 約長さ43cm×直径32cmの円柱状にするのは手強い!

ボワっ!と膨らんだ寝袋を付属の袋に入れる技、ジジィは知っているけれど

孫たちは知らないから騒ぎながらマゴマゴ、収納袋と格闘している。

・・白旗が揚がったので『こうするんじゃい!』とジジィf:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・。

次の瞬間、小2の我が孫が・・『うわっ、目からウロコじゃん』だと

その言葉に成長を見たジジィが『目からウロコじゃん』だよ。

 

黒いネコが背中に載せて拙宅まで箱入りを運んできてくれたのでそれを居間に鎮座させておいたら・・・

連れが『〇△△ 』と・・・・そりゃそうだ6箱だもん!

 

でも、もう一点買い増ししたものがあります。f:id:sika65sgg:20190118110805j:plain


・・・コワッ!

 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 See you later !       

 

☆・☆・☆・ありがと