65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 少年野球・・・・勝負に走らせる親の応援!

 

少年野球・・・・勝負に走らせる親の応援!

f:id:sika65sgg:20190118110805j:plain

PhotoAC

連休で体が鈍ってはいけないと思い、公園へ散歩に出た!

公園では休日ということで、イベントが開催されていた。

ヒップホップダンスのコンテスト、色々なスポーツ種目の体験・・等々。

 

野球の試合大会も行われていた。

この公園には野球のグランドがA・B・C・Dと4面あるその全てを使用して大会が行われていた。

散歩のコースに近いCグランド・・スコアーボードは5回裏を数えていた。

点差は1点、先攻チームが有利の状況、その1点を追う後攻チーム・・・

二塁と三塁に、一打逆転のチャンス・・

攻めるチームも守るチーム応援の声が大きくなってきた。

絵にかいたような逆転劇・・。センターのエラーから送球のミスも重なり残念な結果となった。

逆転したチームは・・〇〇よくやった!  エライ! などの声援

対極のチームは・・・◎◎、なにやってんだよ!  しっかり守れ!の罵声!

?・・・・子どもの野球ですけど・・・・・

エラーや三振などミスしたら励ますことはできないのか?

得点を競う競技だから点数に拘るのも良いけれど、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たがが、子どもの野球です。

 

親と監督、コーチにはされど野球なのか・・・・・・?

f:id:sika65sgg:20190118102741j:plain

PhotoAC

 

勝負と酒と煙草は20歳を過ぎてから・・・で良いんじゃね!

f:id:sika65sgg:20181220095642j:plain

 

少年野球・・・やって見せ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば上手くはならない。

大きなお世話か・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 See you later !