65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 気になる言葉・・・ど底辺!

 

f:id:sika65sgg:20181128135907j:plain

気になる言葉・・・ど底辺!

ど底辺!・・・可笑しな言葉です。

 

ど底辺!・・・。

誰の生活水準と比べてど底辺としているのだろうか?

 

ど底辺!・・キーワードにして動画を挙げているYouTuberやブロガーも居る。

それらの方々は・・

自分はど底辺で暮らしている。社会の負け組とか言っているけれど

そんな人が、スマホでブログ、インスタ、ツィッター、YouTube・・・?

何が言いたい?

何をしたい?

ど底辺という括りが存在するならばその範疇に居るであろう人々を差別して

自分の居場所を確かめているのか・・・・・YouTubeでやブログで!

 

 

上見て励め、下見て暮らせ!

・・・蔑むわけではない。暮らし方、生き方の戒めの言葉です。

この言葉、f:id:sika65sgg:20181130233425j:plainは好きです。・・・生活、趣味、人付き合い等々

全てに通じるものがあると思うから・・。

 

 

ど底辺!・・・。

全く、可笑しな言葉だ!

 

上も下も無い!

自分の生活と家族があるだけです。・・・ここで暮らす楽しみ!

 

ど底辺!・・・。

全く、可笑しな言葉だ!

 

 

              f:id:sika65sgg:20190321163729p:plain

愚痴が多くなった気がする。・・・ジジィになったか? 1953年製だもんな!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 See you later !