65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 煽り運転騒動一件落着?

 

 

煽り運転騒動、一件落着ですか?

 

f:id:sika65sgg:20190212151812j:plain

Photo AC

ドライバーからすれば当たり前のようにも聞こえるが、チューリッヒ保険会社の調査によると、実際にあおり運転をされたきっかけの上位3つは「車線変更」「追い越し車線を走り続けた」「法定速度を守って走っていた」だったという。自分では気づかないうちに「他の車の鼻先に割り込んでいた」「追い越し車線を先頭で走り続けていた」ということにならないよう、他の車を邪魔・刺激しない運転を常に心掛けるほかにない。

 実際にあおり運転をされたきっかけの上位3つは

「車線変更」

「追い越し車線を走り続けた」

「法定速度を守って走っていた」だったという。

 

「法定速度を守って走っていた」だったという。・・・・なんだ、これは?

煽り運転をするきっかけの中に・・・

前の車が遅いから・・。というのがあります。

巷では、

制限速度+10km/hまではOKといわれていますが何がOK?  速度違反にならない。

制限速度+10km/hは速度違反じゃないってこと?

 

制限速度で前の車が走っていて追いついた時、その場所が追い越しできるようだったら

追い越していけばいいことだけど、片側一車線の道路でそれができない輩が多い昨今。

・・結局、自分の技量は棚上げにして煽りが始まる。・・

 

禁止場所だったら車間を開けて制限速度+10km/hで走れるように

自分の車をコントロールすればいいことだと思うけど・・・。

車間を開けて制限速度+10km/hで走れるようにしたばかりに車列の先頭になって

すぐ後ろの車から煽りを喰らうかも・・

 

f:id:sika65sgg:20190204180651j:plain

 

大切なのは、あなたの命と他人の命です。

 

・・・煽り命!  ではありません。

 

www.sika65sgg.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 

 See you later !