65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 夏休みを遊び倒す

 

夏休みを遊び倒す!

 

孫たちが拙宅に来てから略、7日が過ぎた。

夏休みを遊び倒す! という計画も順調に進行している。

 

・キャンプ

f:id:sika65sgg:20190811161937j:plain

念願のキャンプデビュー。テント泊、薪割り、焚き火、飯盒炊飯、等々・・・

手にするものや見るもの全てに興味津々で、普段あまり手伝いということをしないのに

この時ばかりは、次なにするの? 、これはどうする?・・・と夫々が其々の感性で

キャンプの時間を面白がっていた。

 

ジジィとしては、

孫たちとキャンプデビューも果たせたし、念願のワンポールテントを手に入れられたし・・。

www.sika65sgg.com

 

www.sika65sgg.com

 

 

・ナーフ・NERF

f:id:sika65sgg:20181124090019j:plain

f:id:sika65sgg:20181124085920j:plain

 

連日の猛暑で外遊びができないので、 で遊んだ。

クーラーの効いた室内でも大汗をかき、

拙宅が崩壊するかもと思えるほどに騒ぎ過ぎてバァバに叱られた。

・・でも、ジジィは楽しかったす。

ja.wikipedia.org

 

・ナノブロックとビーズコースター

f:id:sika65sgg:20190813081110j:plain

ナノということで、一つ一つのブロックはとても小さい。創りはじめると

集中して長い時間遊んでいた。ジジィはその間に一服です!

 

 ・ビーズコースター

youtu.be

 

連日の猛暑で外遊びができないので、 で遊んだ。

プラスチックの球が付属しているのだけれどその数が少ないのでビー玉を使って遊んでいます。

コースは工夫次第でどんな形にも創れます。

クーラーの効いた室内で静かに遊んだから、バァバには叱られなかったです。

 

孫たちと遊ぶのは楽しいぞ!・・・疲れるけど。

www.sika65sgg.com

 

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 

 See you later !