65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s ジシィ、訳あって立ち止まって居ます。

 

訳あって立ち止まって居ます。

 

・・・・・・・・・・・・・・エスカレーターはこうやって使え!

 

エスカレーターマナーアップ推進委員会 | 公益社団法人 東京都理学療法士協会

 

「止まって乗るのは勇気がいること」

『エスカレーターに止まって乗りたい』を実行したい方々のサポートをしたく、作らせていただきました。また、止まって乗りたい方々が、少しでも止まりやすい環境を作るため、止まって乗る方々を応援する方(サポーター)にもキーホルダーをつけていただきたいと思っております。
実際には、右側に止まって乗ることは勇気のいることです。自分たちで実践してみても、後ろからのプレッシャーを常に感じる次第であります。その思いを実際に目に見えるものとして、わかりやすいものを製作したいと委員会内で考えた際に、マタニティマークのようなわかりやすいものにしようという意見が出て、キーホルダー作成をさせていただきました。

 ・・・エスカレーターに乗ったら東京ネイティブは、歩かずに止まって乗ってます。

東京ネイティブは・・・。

山の手線は3分間隔で運転されている。たったの3分待てば次の電車が来ます。

 

止まって乗るのは勇気がいるけど

東京ネイティブは、歩かずに止まって乗っています。

東京ネイティブです。

歩かずに止まって乗っていればホームに着く! 改札口にも行ける!

それを、態々(わざわざ)歩くなんて?・・・・。

エスカレーターの動力電源代は支払った運賃・定期代で賄っているのかも・・・

支払った運賃・定期代を無駄にしている。

右側にしか乗れない人を押しのけてでも先に進みたい・・・ですか?

 

 

たった3分待てば次の電車が来ますよ。f:id:sika65sgg:20190118110805j:plain PhptoAC

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 

 See you later !       



☆ありがと